ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part7】

学生時代より社会人になってからの方が勉強している件

 

幸いなことにうちの会社はGWで10連休なのだが、上京してあまり友達がいないことに加え、お金が無いので、毎日勉強している。

 

基本情報の勉強は4/21の試験で一旦区切りをつけて、結果を待ってから再開することにした。

午後対策が間に合わず、多分落ちてる。

 

いまは研修でやっているJavaについて参考書を1冊読み切って、その勢いで大学でやっていたC言語についても一通り復習した。「スッキリわかるJava」と「スッキリわかるC言語」オススメです!

 

いまは学生時代に芽だけ出たアフィリエイトを育てつつ、社会人生活でインプットが出来ずネタが無くなってきたので、はてなブログで日記を書いています(笑)

 

それにしても、ウチの会社はITのクセに副業禁止とか、ほんと笑える。就業規則に明確に線引きがされてないからアフィリエイトはグレーだし、暗黙の了解で副業禁止とか入社後じゃないと分からんやろ(怒)

 

今のところ自分以外でアフィやってる奴は1人確認したけど、話すつもりも馴れ合うつもりもない。アフィリエイトは自分との戦いなのだから。

 

C言語の復習も終わったので、次はHTMLとCSSの基礎固め or SQLの勉強でもしようかと思う。

 

その前に研修課題をやらなければ。。。

会社って結局学校みたいなものだったな。大学の時にもっと一心不乱に頑張れば良かった。