ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part20】

社会人ってなんでこんなに疲れるの?

 

定時で帰っても疲れるんだけどw

 

帰って19時半。

 

筋トレも勉強したい。

 

時間は割とあると思う。

けれど、体力や気力が空になってる。

 

筋トレも行ったら充実した時間を過ごせる。

 

でも、行くモチベーションが湧かない。

 

惰性で勉強はできるが本を読んだりインプット作業のみ。

 

アフィリエイトやコードを書いたりと能動的なアウトプットはできない。

 

まだ、20代前半でこれだ。

 

会社員のまま年老いてしまったら、本当に何も出来なくなってしまうだろう。