ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part19】

劣等感から性欲すら消える

 

仕事に対する不安を日々感じ続けていると、なんで生きているのか分からなくなる。

 

三大欲求で最も大きいのは睡眠だ。

 

ひたすら眠ってたい。もう永遠に目覚めたくない。

 

昨日は久しぶりに8時間眠って、万全の状態で仕事に望んだが結局ダルいし眠い。

 

沢山眠ったって、仕事が楽になる訳では無いのだ。

 

誰がどれだけ上か気になって仕方がない。サービスや製品を作り出すのがITなのに、技術力は自分が安心するためのバロメータになってる。

 

目的と手段が入れ替わってしまっている。

会社員3年やるとダメになると言うが、もうダメになりかけている。

 

疲れるから楽になりたい。

 

この気持ちの行き着く先が、人間関係のこじれなのだろう。

 

勉強する気ないならSEなんかになるよって奴は沢山いる。

 

自分もいつか嫌になる日が来るのだろうか?笑