ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part9】

東京で彼女作りたいけど、遊ぶお金無い。

 

せっかく上京して働いているのだから、女遊びの一つでもしたい所だが、そんなことをしたら生活できない。

 

一度、繁華街での夜遊びにハマったらもう抜け出せないだろう。特に新宿は東京の闇だと思う。

 

東京はとてつもない格差社会。上位の人には関われないし、下位の人と関わると真面目に生きている自分がバカらしくなる。

 

渋谷に服を買いに行くだけで、少し自分が野暮ったく感じてしまい自尊心が削られる。

 

東京に染った人が冷たく、攻撃的になる理由も分かる気がする。東京では地位、名誉、権力、金が全てなのだから。

 

東京のサラリーマンがするべき事は、ITスキルを磨くこと、お金を使わず投資に回すこと。

 

若い内にしか遊べないなんて感じても、遊ばないこと。階級の違う人とは関わらないこと。家と職場の往復こそが至高だと思う。

 

取り敢えず、東京に夢や希望がないことはよく分かった。

 

女遊びのひとつも出来ない詰まらないITエンジニアになったとしても、いいからひたすら植物のように呼吸の如く勉強し、貯蓄、投資に励みたい。