ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part8】

仕事が頭から離れない

 

GWですが仕事が頭から離れない。

 

HTML、CSSJavaScriptアフィリエイトに打ち込む or SQLの本読んだり、Javaで何か作ったりしないとなど取り留めもなくグルグル思考が止まりません。

 

何かしないといけないけど、する事が多過ぎて途方に暮れる。

 

今できる足元のことをひとつづつ固めていくのが正解なのだろうけど、この言葉にできない苦しみでITエンジニアは病んでいくのだろう。

 

理想はアフィリエイトで早く収益化して、投資である程度のお金作ること。理想は、板内学さんみたいな海外で緩く暮らす生活に切り替えていきたい。

 

若い内から目指してないと、30代になった頃には副業、転職をするエネルギーなど既に無いだろう。何かしてないと、駄目になってしまう。そんな気持ちに支配されている。寝ても覚めても追われてる、疲れてる。

 

文章が支離滅裂になってきましたが、ただの垂れ流しの日記なのでご了承下さい。

 

何もしない方がストレスがなくて本業が上手くいってたなんて事にはならないように、上手くストレスマネジメントして頑張っていきたい。

 

まだ、研修なのに会社の鬱陶しいことばかり思い出してしまう。休日に何も考えず休むスキルもエンジニアには大切な仕事なのだろう。