ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part23】

休日の燃え尽き感が凄い。

 

前回、金曜日に倒れ込むように眠ってしまうと書いたが身体の面だけの話ではない。

 

土曜日は10時頃まで眠ってしまうのだが、これで全開というわけでもない。

 

なんか、精神的に燃え尽きてしまっているのだ。

 

平日毎日早めに出社して勉強し、お昼休憩はご飯をさっさと済ませて勉強し、夜帰ってから寝るまでの2〜3時間勉強するようなストイックな生活を続けているのに、休日になると何故か出来なくなる。

 

平日の細切れの時間じゃできないWordpressの編集作業や記事の作成などやりたい事は山程あるのに、どうしても手につかない。

 

どれだけ寝ても眠いのだ。というかずっと眠ってたい。

 

仕方ないので夕方になると、ジムに筋トレをしに行く。それで何も生産性のなく過ごした土曜日の罪悪感を打ち消しているのだ。

 

たぶん、休日は頭が考えることを拒否しているのだろう。

 

筋トレは大学の頃から始めて今では2年くらい継続している。我ながら良い習慣だと思う。

 

この生活を死ぬまで続けることは考えたくないので、なんとかアフィリエイトを軌道に乗せたい。

 

投資をやるという選択肢もあるが、資金が少ないのと精神的なストレスを増やしたくないので暫くは手を出さないようにしている。

 

FXや仮想通貨は大学の頃に散々やってちっとも上手く行かなかったからだ。

 

今思うとあの頃にやっておいて良かった。

社会人になってからFXに希望を見出してしまったら仕事も手につかなくなるだろう。

 

取り敢えず、現状の不安は目の前のことに集中して取り組むことで解消して行きたい。