ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part4】

一日中PCと格闘してると糖分が欲しくなる

 

Javaのプログラミング研修が始まってから、脳のエネルギー消費が激しいです。

 

常に糖分が不足してる感じがして、10分休憩とかにブドウ糖飴を食べまくってます。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B006OZ9VK0/ref=asc_df_B006OZ9VK02630134/?tag=jpgo-22&creative=9339&creativeASIN=B006OZ9VK0&linkCode=df0&hvadid=204308588130&hvpos=1o2&hvnetw=g&hvrand=12732338921056601710&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009282&hvtargid=pla-338105192639

 

前は、チョコレートとか食べていたのですが、甘い匂いが周りに充満してしまうので、業務中に食べるのは辞めました。ブドウ糖飴かなりオススメです!

 

ITはデスクワークで肉体労働より楽と思っていましたが、全然違いました。

 

肉体労働は気合で乗り切れますが、プログラミングは気合では乗り越えられません!

 

夕方を過ぎて来ると脳がパサパサになってきて、もう無理ってなります。

 

これで研修なのだから、残業のある実務だとどれだけキツいのか、いまから考えるだけでゾッとします。

 

あと、お昼過ぎの眠気もヤバいです。ずっと座りっぱなしで、身体を動かさないので眠くなります。

 

むしろ、身体を動かした方が楽なのではないのかと思います。僕は過去に腰痛持ちだったので姿勢とかにも気を付けています。

 

まだ、入社して1ヶ月ですが、SEをずっと続けていくイメージが湧きません(笑)