ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part17】

仕事の体力が持たない

 

僕は昔から体力がない。

 

ラソンが苦手とかいう話ではない。長距離はどちらかというと得意である。

 

学校生活、勉強、バイト、仕事での体力が著しくない。

 

まだ、研修だというのに夕方には疲れ果てていて口を聞くのも嫌になる。

 

自分が無愛想で人付き合いが悪い一因である。

 

精神的に弱いのか、よく分からないが人の二倍、三倍疲れやすい気がする。

 

同期は昨日の飲み会で三次会まで行ったそうだ。普通に頭おかしい。

 

僕なんか一次会で疲れてしまい、二次会にいこうものならスイッチが切れたかのようにテンションが下がり場に水を指してしまう。

 

人付き合いは最小限にとどめようと思う。努力でどうにかなるものでもないだろうし。

 

心配なのは仕事の方だ。

 

定時で帰ってこの疲れ様である。実務が始まったら付いていけるのだろうか?

 

生産性を上げて時短勤務できる会社に転職しないとこの先の未来が見えない。