ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part16】

GW明けの電車、作業着のおっさんに絡まれた。

 

自分が私服通勤で学生だと思われてなめられたのだろうか?

 

それとも、GWも休ます仕事をしておりストレスが溜まっていたのだろうか?

 

朝の満員電車で頑なに押し返してくるおっさんが居た。

 

満員電車にしてはスペースがあったので押したのだが、かなり強い力で押し返してくる。

 

僕はイライラしておっさんを睨んだら、案の定「なんだよ」と挑発してきた。

 

仕方が無いので、ボロカスに言い返し一駅分ずっと睨み返していた。

 

後ろのサラリーマンはやれやれといった顔をしていた。

 

おっさんは作業着を何日も洗ってないのだろう。汗臭さが染み付いていた。

 

自分のトレンチコートに接触して気分を害し、朝からキレてしまった。

 

周りの人には本当に申し訳ない。

 

幸い、一駅で乗り換えだったので良かった。

 

今日はGW明けだというのに朝から疲れた。