ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part38】

久しぶりに刺激を受ける楽しい飲み会に当たった。

 

弊社は水曜日がリフレッシュデーとして定時退社が義務付けられている。

 

いつもなら直帰してからジムで筋トレをするのだが、その日は珍しく意外な人物から飲み会に誘われた。

 

せっかく誘われたのだから、断るのも申し訳ないので参加してみた。

 

メンバーは自分を含めて3人で、オフィスの近くにある居酒屋に入った。

 

普段飲みに行かないので知らなかったのだが、平日のお客さんが少ない日だけ、アルコールがオール100円のお店があったのだ。

 

これは、凄い発見だと思ったが割とみんな知っていて利用していたらしい。僕は付き合いが悪いので(笑)

 

そこで、仕事の話や今後のキャリアや恋愛などのプライベートな話までした。

 

大所帯の飲み会とは違ったアルコールを楽しみながら、普通のテンションで淡々と話し続け、気付けば2時間経っていた。

 

まだ、話し足りないこともあったが次の日も仕事なので1件目で切り上げた。

 

真剣に向き合って話してみると、普段とは違った部分が見えてきて本当に楽しかった。もちろん自分いつもの何倍もの話をした。ちなみに普段は誰ともつるまないキャラに徹している。

 

書きたいことはまだ色々あるが言いたいことは、飲み会って意外と悪くない(笑)

 

アンチ飲み会勢の自分にとっては新たな発見だった。

 

今回のまとめ。

 

考え方や目指す目標を共有できる人とは、生産性のある優位意義な飲み会ができる。