ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part43】

 久し振りに、CSSでコードを書いた。

 

会社の自己紹介ページに簡単な装飾を施しただけだが、凄く頭がスッキリした。

 

やっぱり自分で手を動かして何か物を作るって大切だと実感した。

 

SEをやっていると、ドキュメント作成が大半でほとんどコードを書かない。別にドキュメントだって大切な成果物(ドキュメント)なのだがやはりコードを書かないといけないと思う。

 

これに関しては、書かなくてもやっていけるとかそういう問題ではない。

 

ITエンジニアである以上、コードは書かなければならない。プログラマーシステムエンジニアもそんな区分は不要なのだ。

 

最近はドキュメント作成が主でずっとメンタルを病んでいたが、久しぶりにコードを書いて頭がスッキリした。なので、これからもコードを書き続けようと思う。