ささやかな呼吸

新卒でSIerに入った若者が日々の愚痴を垂れ流します。

19卒でSIerに入社したが既に辞めたいw【Part31】

外出でのストレスで倒れそう。

 

先日、新宿のルミネ服を買いに行った。

 

ルミネはルミネ新宿1、ルミネ新宿2、ルミネ新宿estの3つが存在して、それぞれ場所が違う。

 

行きたかったお店はバラけており、全部回ることになった。

 

まずJR新宿駅南口を出てすぐに迷う。

 

何処に行けば良いのかが分からない。

 

Googleマップを見ても東京の細くて入り組んだ駅の前では無力だ。

 

止まらない人波に呑まれ。右往左往して、よく分からないフリーターや大学生がデカい顔をして歩いている。

 

前の人との距離感は近く、タラタラ歩かれるとイライラするし、斜めに避けようとも後ろから物凄いスピードで歩いてくるBBAだっている。

 

そんなこんなで服屋にたどり着いたのだが、もう選ぶ気力もない。

 

目当てのお店の話しかけてくる店員すらウザく感じてしまったので、広くて選びやすくて感じの良い店員のいるお店で値段も気にせず買い物を済ませてしまった。

 

東京に住んでいるといつか金持ちになりたい、庶民のいない高級感住宅街に住みたい、と考えるのは自然なことだと思う。